不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

不妊治療で妊娠した同僚

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

現在、不妊治療を一時的にお休みしている私なのですが…

(夏頃〜再開予定。)

 

 

 

 

 

 

周りに不妊治療されている方って意外といないんですよね。

(シビアな話だから、ただ公にしていない可能性ももちろんありますが。)

 

 

 

 

 

 

先日、元同僚の先輩で仲良くしてくださっていた方が、この度妊娠→出産の運びとなり、産休に入るとともに会いに行きました。

(以下、Aさんとします。)

 

 

 

 

 

少し紹介しますと、Aさんはもうすぐ40代に突入。息子さんが1人いて、もうすぐ年中さんになります。

 

 

1人目の息子さんも不妊治療で授かっています。

 

 

もちろん、お腹の中の赤ちゃんも不妊治療でできました。どちらも体外受精です。

 

 

 

 

 

しかも1人目を帝王切開で出産しているところも同じなので、何だか余計身近な存在に感じます。

 

 

 

 

Aさんと一緒に働いていたときに、私が妊娠したので不妊治療のことも理解があります。

 

 

 

 

Aさんは、妊娠中の私の抱えていた仕事をかわってくれたこともある恩人です。

 

 

 

 

今回はお互いの近況や不妊治療の経緯など、少し込み入った話をしてきました。

(こういうとき、包み隠さず話せる相手がいることに有り難みを感じます。)

 

 

 

 

お昼もAさんの家でデリバリー。

 

 

 

ガストのお弁当とポテトを息子とわけっこしました(*^^*)

(本当、食事面で楽になりました。)

 

 

 

お茶もして、無事に帰宅しました。

 

 

 

 

 

私は夏頃までは、不妊治療をお休みするので

 

 

 

 

Aさんに無事に元気な赤ちゃんを産まれてくることを祈っています。

(そして私も続きたい…\(^o^)/)

 

 

 

 

 

 

 

追記:3月中旬に不妊治療の助成金が入りました!1月初旬に申請したものです。やはり2ヶ月と少しかかるので、早めが良いと思う今日この頃なのでした。

 

 

 

きっと3月初旬に申請したものは、5月中旬に振り込まれるのか…大金なので早く欲しいです!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!