不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*近くの香港料理屋さん

こんばんは!saltmamです。

 

 

 

今日は近所に今年できた香港料理屋さんの話です。

(不妊治療の方は、フライング検査もしていないので一旦休憩。本日ET8、BT5になります。)

 

 

 

なかなか仕事で行く機会もなければ、コロナコロナと言われて外食も全然行けてなかった今年。

 

 

 

近所に商店街があるのですが、そこに香港料理屋さんができたのは知っていました。

(メニューは外に今日のランチは~と出ていたので何となく中華料理なのは知っていました。)

 

 

 

けれど、何となく入りにくいイメージ。もちろん新しい外観はしています。

 

 

新しいお店を開拓するのって意外と勇気いりませんか??笑

 

 

 

けど、今回そこに行ってみよう(テイクアウトしよう)と思った理由…

 

 

 

それは、家にチラシが入っていたこと!!

(まさかのそれだけΣ(Д゚;/)/)

 

 

 

で、本日開店直後に電話してみました。

 

 

 

出られたのは、明らか日本語お得意ではありません!ばりの向こうの方。

 

 

私:あ、テイクアウトいいですか??

 

店:あ、はいはいー。どぞ!!

 

私:今日のランチって何ですか?

 

店:えーと、生姜焼き、お肉と野菜が混ざって炒めてあるー。

 

私:じゃあ、それを2つで。12時頃お店に取りに行きます。

 

店:わかりました。えーと、電話番号、電話…うーん大丈夫大丈夫。笑

 

私:(え?大丈夫なのか?笑)あの、名前とかは??

 

店:名前?あーそれも大丈夫。大丈夫。

 

私:それじゃ12時にお弁当2つよろしくお願いします。ガチャ。切

 

 

↑本当はカタカナ表記にしたかったのですが、自粛いたします。

 

 

 

でも、電話番号も名前も聞かないなんて…

 

 

流行ってないな?と思いましたが←失礼

 

 

12時過ぎにお店に着くと

 

 

中はお客さんで賑わっていました。

 

 

 

そして、私たちのお弁当…

 

 

 

生姜焼肉弁当は2つちゃんとありました(*^^*)

そして、おいしかったのでまた頼みたいと思います!!

 

 

みなさんも新しいお店、開拓しませんか??

(もしくは開拓しましたか??)

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!