不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

判定日+今回のロング法~移植までの合計金額

こんばんは!saltmamです。

 

 

 

 

本日は新鮮胚移植ET14の判定日でした。

 

 

 

採血検査のとき

 

 

いつもの看護士さんだったので

 

 

昨日から生理きてるんですよね~(¨;)

と、話したところ

 

 

え?出血多いんですか?生理だと思っていても、血液検査で妊娠してる方もいらっしゃるから、まだ可能性はありますよ。

 

 

と、言われましても…

 

 

すごい量なんです…これはこれで妊娠してたら、やばいやつだと思って、簡単には鵜呑みにできませんでした。

(やはり何回も移植してれば、陰性判定にいちいち落ち込んでいられないので。個人的には切り替えが大切だと思っています。)

 

 

で、小一時間かかるので

 

 

スタバでお茶してました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

結果は陰性でした。

(やはりな!!)

 

 

どれだけ検索しても、判定日前に生理になった人はほぼ陰性でした。

↑検索だけはやめられません。笑

 

 

 

次、頑張ります\(^^)/

 

 

 

自然周期の移植だと、ストレスで3ヶ月排卵しなかった過去があるので…

 

 

今回もホルモン補充法での移植にしてもらいました。

(結構、石橋を叩くタイプなのです。)

 

 

無事に1月下旬~2月頭にリセットしますように!!

 

 

 

 

ところで、今回のロング法の金額(概算)が出ましたので、備忘録として書いておきます。

 

注射・投薬等:101,400円

採卵      :385,000円

移植・凍結 :162,120円

検査・証明書:  28,020円

助成金(6回目):-150,000円

(↑まだ申請前です。)

 

計:526,540円

 

おぉ…相変わらずの高額料金(._.)

 

 

 

 

次回、また移植予定が立ちましたら、書き込みにきます。明日から仕事ですので、しばらくの更新はできないかと…あぁ、色々やらねば!!

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!