不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

8回目の判定日

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

本日8回目の凍結胚移植の判定日でした。

(3日目8分割、グレード2)

 

 

 

 

 

 

結果は、陰性(--;)

↑もう慣れたもんです。

 

 

 

 

 

フライング検査をET11(5/18)にやっておりまして

 

 

見事なまでに真っ白だったので

 

 

九分九厘とまではいかずも

 

 

九分五厘くらいはダメかなぁと思って行きました。

 

 

 

 

案の定、かすりもせず。

 

 

 

 

ホルモン補充法はお金がかかるので、次回は自然排卵後の移植にしようと伝えました。

(もう助成金は申請5回済んでいるので、残り1回は満額が出る採卵にとっておく作戦です。)

 

 

 

残る貯卵は3個、グレードは今より期待できませんが妊娠できるよう頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

今回、妊娠初期症状のようなものがたくさんありました。

 

やはり生理前症状と重なり、紛らわしいと思い、備忘録として書いておきます。

 

 

 

  • 下腹部の痛み(いつもある。)
  • 胸焼け(いつもある。)
  • 強い腰痛(たまにある。)
  • 緊張性型頭痛(たまにある。)
  • 2日にわたる便秘(たまにある。)
  • 37℃ちょいの微熱(いつもは36℃台)
  • 倦怠感(いつもない。仕事を休むほど。)

 

 

 

7回目の移植のように、早々の出血は今回ありませんでした。

 

 

 

また次回のスケジュールが立ったら、更新します(^^)

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!