不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

移植日決定とエストラーナテープ開始

こんにちは!saltmamです。

 

ようやくリセットが来たので、クリニックに行ってきました(^^)

 

エストラーナテープ開始です。下腹部は自分で、腰は夫に貼ってもらいます。今回もホルモン補充療法でいきます。

(いつも貼ってもらってるとき、湿布貼るおばあちゃんのような気分になります。笑)

f:id:saltmam70:20221011205755j:image

今月末に移植予定となりました!

 

きちんとした胚盤胞を移植するのは初めてなので、良い結果に繋がるといいなぁと思います。

(ちなみに1回目は4abです。)

 

内膜がきちんと厚くなってくれるのかが心配ですが…あまり気にせずにいきたいです!!

 

移植〜妊娠判定期間は亜鉛サプリメントを飲み、大豆製品はなるべく摂らないつもりです。果たして効果があるのかは謎ですが。

 

また内膜が厚くなっているのかは、2週間後にクリニックにて確認してきます。ストレス溜めないように日々過ごしていかないと…。

そんなことは無理と分かっています。笑

 

お読みいただき、ありがとうございました!!