不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

生理痛が酷い件

こんばんは、saltmamです。

 

 

 

 

 

仕事初日疲れましたー!!!

息子の保育園がないだけ、ありがたい(¨;)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日リセット3日目(1/3~)です。

 

 

 

 

 

 

最近のリセットのサイクルとしては

 

 

 

 

 

 

初日、そんなに量出ず…

(↑もちろん痛みもナシ)

 

 

 

 

2日目がピークで

(↑元からそんなに生理痛は無い方です。)

 

 

 

 

3日目~6日目くらいで量も減りつつ、フィニッシュ!!的な感じだったのに

 

 

 

 

 

今回はめっちゃ生理痛が重いです。

 

 

 

 

 

 

原因は子宮が多少腫れての新鮮胚移植しかないです。

 

 

 

 

 

他に思い当たる点がない…

 

 

 

 

 

 

食事も野菜多め、糖質少なめ、たんぱく質は植物・動物共に摂り、葉酸・鉄分サプリ摂取\(^^)/

 

 

夜は晩酌をしますが、乾杯程度の量…

 

 

 

 

 

 

しかも1番嫌なのが

 

 

 

 

仕事は気を張ってるせいか、そんなに生理痛を感じなかったのにリラックスしてる家の方が痛いです。

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)←

 

 

 

 

 

 

 

夫には6号(移植した6番目の卵ちゃん)が最後のあがきをしてるんだよ、と言われ

 

 

 

 

 

そうか!6号のせいだったらいいわ(´- `*)

 

 

 

と、上手く切り替えながら

 

 

 

 

 

 

今寝転んで、痛みに耐えながら書いています。笑

 

 

 

 

 

 

 

何故にこんなに痛いのでしょう??

 

 

 

 

 

腰は重いし、下腹部かなり痛いし。

 

 

 

 

 

 

 

あと、出血の量が半端ないです!!!

日に日に増えていってる感じがしますー!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、様子を見て

 

 

 

 

 

 

何かあったら、来週に助成金の書類をクリニックに取りに行くので

 

 

 

 

 

 

ついでに診察してもらおうと思います。

 

 

 

 

 

初めての治療は未知の痛みです。笑

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!