不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

初☆グランピングに行ってきました!

おはようございます!saltmamです。

 

化学流産から切り替え、書き溜めてあった記事をアップしたいと思います!!

 

 

先日グランピングヴィラハンズ河口湖に家族3人で行ってきました。

gv-hanz.jp

 

キャンプ・グランピング経験などまるでない私と夫。

 

なので、首都圏から遠くなくかつ初心者に優しいグランピングができる場所を探しました!

 

結論から言いますと、とっても良かったです!

f:id:saltmam70:20221112061637j:image

まず入口。

 

部屋は一棟ごとに独立している離れの他、今回我が家が泊まった長屋タイプ(部屋はもちろん別でテラスが繫がっている。)、PAOというドーム型テントもありました。

 

本館には大浴場もあります。なんと露天風呂付きでした。こちらもキレイで良かったです(^^)


f:id:saltmam70:20221112062028j:image

長屋の室内です。

(暗くてすみません。)

ハンモックがあり、上はロフト、その下も寝られるスペースがあります。トイレ、ジャグジーが各部屋に付いています。

f:id:saltmam70:20221112062146j:image

夕食は、テラスでバーベキューでした。プランによっては鍋コースもあるようです。

(でもせっかくグランピングに来たから、うちはバーベキューにしました。)


f:id:saltmam70:20221112062258j:image

テラスですが、ほぼ独立しているので長屋でも隣は気になりませんでした。

(隣は空室だったけど。笑)


f:id:saltmam70:20221112062408j:image

料理は量が多く、大満足の内容でした!

写真は撮っていませんが、鶏がまるごと一羽入ったダッチオーブンもありました。

本館で焼く野菜や前菜を取ってから、バーベキュー開始でしたが…量的に取らなくても良いかなぁといった感じでした(^_^;)


f:id:saltmam70:20221112062625j:image

敷地内には薪割りができる場所もありました!


f:id:saltmam70:20221112062727j:image

わたしです。笑

女性でも軽い斧があるので、簡単にできました。


f:id:saltmam70:20221112062814j:image

4歳の息子も小さい薪割りの道具で、器用にやっていました。

他にもセグウェイ輪投げなどがありました。

 

朝食はテラスでのセルフ朝食か、本館でのビュッフェが選べました。我が家は本館でのビュッフェを選びました。本館でも1人1つスキレットを借りられ、新鮮な卵料理をいただけました!

 

ざっくりでしたが、行って良かったです\(^o^)/

 

アンケートにも書かせていただきましたが…布団やタオルケットが一切ないので、寝るときにかける物があれば良いなぁと思いました。

※部屋には寝袋がありました。

(たまたまお昼寝用のタオルケット持参、夫婦は、部屋にあったブランケットで寝ました。)

 

部屋はエアコン、薪ストーブがあるのでとても暖かく過ごせました。

 

ビュッフェはパンのみなので、米派の夫は少し物足りなさそうでした。

 

と、色々思うところもありましたが、グランピングなので旅館とかと比較してしまうこと自体が変ですし、トータルで大満足の旅行になったのでよかったです(^^)

 

お読みいただき、ありがとうございました!