不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

子煩悩な夫からのダメ出し

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

土日は夫が休みなので

 

 

 

 

息子をほぼ夫に丸投げ状態で家事をこなす私。←

 

 

 

 

平日は主に出勤前の数十分と帰宅してからの数時間しか息子に触れ合えない夫は、それはそれは良く面倒をみてくれています。

(夫には心からありがたいと思っています。)

 

 

 

 

しかも、平日の家事をやっているときは様子を見ながらも、1人遊びさせている時間もあるせいか

 

 

専ら休日はパパっ子な息子。

(そこに寂しさは特に感じないです。普段めちゃくちゃママ、ママされているので。) 

 

 

お昼寝前の午前は公園に連れて行ってくれて、お昼寝は抱っこで寝かせてくれます。

 

 

 

2階の子ども部屋で、おもちゃを使いながら遊んでくれるときもあります。

(本当に助かります…休日にフリマアプリの出品もできるので(^.^;)

 

 

 

 

 

先日の日曜日のお昼過ぎ…

 

 

夫:あのさ、ちょっと1人で2階にいてもいいかな??

 

 

ヒエー_(┐「ε:)_!!!!

(私、何かやってしまったかな??)

 

 

 

 

と、言いますのも

 

 

 

やはり土日と言えど、1人の時間は欲しいとのことで

 

 

 

今までそう思っても、なんだかんだ息子との時間は貴重だし、遊んであげようと思っていた夫。

 

 

 

我が家には、夫婦個人の部屋はありません。

 

 

 

 

なので、寝室(2階)に行って、しばらく1人の時間を満喫しても良いか…ちょっと相手をするのも疲れた。

 

 

 

と、言われてしまい…

 

 

深く反省しました(-_-;)

 

 

 

 

 

丸投げするのも良くありませんね。

(そりゃそうだ。)

 

 

 

家事を思い切りやると、私自身スッキリするところもあるので

 

 

 

 

夫の様子を探りつつ、休憩やおやつもあげながら、上手に土日は過ごさないといけないなぁと思いました!!

(でも1人でゆっくりスーパーには行かせてほしいです。)

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!