不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

息子の寝起き問題

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

タイトルの通り、息子の寝起きがとても悪いことに悩んでおります。

 

 

 

と、言っても朝のことではありません。

 

昼寝

 

の寝起きがものすごく悪いのです(-_-;)

 

疲れ果てるまてギャン泣きします。寝起きなのによくそんなエネルギーあるなと逆に感心します。

(ん?逆に昼寝でエネルギー溜めたのかな?笑)

 

 

もちろん毎日のことではありません。

 

 

何ででしょう…たくさん寝たからといって機嫌良く起きる訳でもありません。

 

 

だからといって、寝た時間が短いと寝足りない感じもしますし…

 

 

たまに寝過ぎ(約2時間以上)のときは起こすこともありますが、機嫌が悪くないこともあります。

 

 

 

原因は完全に不明です(¯―¯٥)

 

 

 

そして、解決策も不明です。

 

・しばらく我慢して抱っこする

・おやつをあげる

・お茶をあげる

・外の空気にあたる

アンパンマン等の好きなTVを見せる

 

等々、いろんなことを試していますが

これ!!という解決の糸口が見えません…。

(朝はとてもスッキリ起きてくれるのに何故でしょうか。)

 

 

 

このままでは、4月〜の保育園で大変にご迷惑をかけてしまうのは目に見えています。

 

 

この状況を何とかしたいと思っていますが、みなさんはお子さんの寝起きが悪いとき、どうされていますか??

 

 

もし、何か実践されているorいたことがあったらぜひとも教えてくださいm(_ _)m

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!!