不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*ドラム式洗濯機での失敗…

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

我が家で大活躍中の

 

ドラム式洗濯機

 

ですが…つい先日失敗したことがありまして。

 

 

教訓の意味でも書きたいと思います!!

 

 

 

我が家は電気代節約のため

 

1番電気代のかからない深夜に洗濯〜乾燥をしています。

(あくまで我が家の契約している電気会社のプランでの話です。)

 

 

いつもお風呂後に、深夜に洗濯されるよう予約モードに設定します。

 

 

 

 

 

で、シーツや布団カバー等はあまり替えがないので、晴れている休日の午前中に

 

 

洗濯スピードモード

 

 

のみに設定して、乾燥は高くつくので外干しにしています。

(せっかく広めのベランダがあるのに、もったいないですし。)

 

 

 

やらかしてしまったというのは、

 

 

そうです。

 

 

3連休中にシーツを洗って

 

 

その日の深夜に

 

 

いつもの洗濯〜乾燥モードに設定を戻さず

 

 

深夜に洗濯スピードモードで回してしまったのです…_| ̄|○

 

 

 

結果、朝に濡れたままの洗濯物が

 

 

洗濯機の中にどっちゃり残っており

 

 

そこから乾燥モードにしようかと思いましたが、5時間の表示が出て

(電気代が高い昼間にもったいない!!)

 

 

晴れていたこともあり、息子を久々にベランダに出すのもアリかな!!と、前向きに考えて

 

 

息子とボールとともにベランダへ行き、洗濯物を干しました。笑

 

 

 

 

案外、楽しそうにボールで遊んでいたので

 

 

結果オーライとします\(^o^)/

 

 

 

 

次回からは同じ過ちを繰り返さないよう

 

 

気をつけます…。(反省)

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!!