不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

ピンポイントなイタズラ

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

何だか新型コロナウイルスが更に拡大していますね…

 

 

昨日、友人宅に行きましたが、友人は無類のディズニー好きでありまして。

 

 

彼女曰く今、ディズニーランドはめちゃくちゃ空いているらしいです!!!

(すごい行きたくなりました(^_^;)笑)

 

 

母が健康な人なら、新型コロナウイルス

 

「陽性」

 

判定でも、自然治癒するらしいと言っていましたが…本当なのでしょうか??

(まぁ、無症状のまま陽性判定になっている人は大勢いますから、あながち間違いでもなさそうですが。)

 

 

 

話がそれましたが、本日は息子のピンポイントなイタズラについて少し。

 

 

みなさん、炊飯器ってどこに置いていますか??

 

 

我が家は、一戸建てを建てる際に、食器棚を元々地震対策のため組み込んだのですが

 

 

食器棚の間に蒸気を逃がす装置がついていて、そこに炊飯器を置くことにしました。

(上手く表現できないので、画像載せます。)

 

そして、この置いてある箇所がスライドでき、結局蒸気を逃がす装置は使っていません。笑

 


f:id:saltmam70:20200220090936j:image

 

 

 

当然、こんな低い位置に置いているので

 

 

息子のイタズラの的になってしまうのはわかります。

 

 

みなさんにもう1つお聞きしたいのが

 

 

炊飯器の中にある上ブタって

 

毎回洗っていますか??

 

 

私は洗濯機もそうですが、使用したら毎回掃除しなさいと書かれている箇所は、きちんとやるタイプです。

(料理はあんなにズボラなのに…変なところが几帳面なのです。笑)

 

 

で、上ブタは毎回サッと水洗いして

 

大体乾いたら、炊飯器の上に置いて

(↑ここらへんズボラポイント。)

 

次回使うときにor完全に乾いたら

 

炊飯器の中に戻します。

 

 

その炊飯器の上に置いてある上ブタがいつも狙われます。

(だったら置かなきゃいいのに…って書いてて思いますが、そこらへんに置いてあると上ブタって地味に大きいので邪魔なんですよね。シンク脇の食器乾燥棚も幅取るし。)

 

 

上ブタの中の小さな小さな

 

ゴムパッキン

 

いつも取られています。笑

 

 

 

さすがにそこまで外して洗わないので←

 

取られるたびに面倒だなぁと思いながら

 

毎回静かにゴムパッキンをセットしています。泣

 

 

ピンポイントなイタズラは今後も増えていくと思うので覚悟しないとです\(^o^)/

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!