不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

趣味が無いのが悩み…

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

突然ですが…

 

 

みなさん、趣味ってお持ちですか??

 

 

 

 

 

 

私も学生の頃は

 

・映画鑑賞(邦画も洋画も)

プロ野球観戦(巨人ファン)

・読書(専らミステリー小説)

・ライブに行く(スキマスイッチ

 

など、色々あったのですが…

 

 

大学を卒業し、就職してからというもの

 

仕事もなかなか忙しく、一緒に行っていた友達ともなかなか連絡を取り合うことが少なくなり…

 

時間が無いから本も読めず休みはぐーたら、どれもこれもフェードアウト。

 

スキマスイッチのファンクラブは辞めてしまい、巨人の無料ファンクラブは旧姓だったことをいいことに放ったらかしです。実家ごめんなさい。)

 

 

 

 

結婚してからも、夫婦で近場をお出かけしたり、関東や四国に旅行したり〜みたいな感じで、いつの間にか出産・育児モードに突入してしまい

 

 

いや、幸せだから良いじゃない

 

と、言われたらそれまでなのですが(^_^;)

 

 

 

何か趣味が欲しいなぁ…と思う今日この頃なのであります。

(書いてて、4月〜復職なのに何言ってるんだろう…とも思っています。笑)

 

 

 

 

もはや育児が趣味、といっても過言ではないくらい今は息子と過ごしていますし、ある程度大きくなってきたので、2人で外でお茶するのも楽しいです(*^^*)

(さすがに今は新型コロナウイルスの影響で自粛しています…。)

 

 

息子を連れてお散歩をしていると、お年寄りやおばさまによく声をかけられます。それもまた楽しみの1つです。

 

 

 

 

ちなみに夫の趣味は

 

投資

(積立NISA、株式…などなど。)

 

老後のために色々と考えてくれています。大変にありがたい趣味です。

 

 

 

 

 

 

話は、少し変わって…

 

 

よくリビングで勉強する子の方が、学力が伸びる!と聞きますが…

 

 

子どもが大きくなったとき、大人も一緒に隣で勉強すると良いらしいですね。

 

 

そのときにやりたいこと…

  • 英会話
  • 絵画(主に水彩画)

 

 

 

夫婦でも取り組めたら良いね!と話しています。手軽に育児をしながらでもやれる趣味、模索中です。

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!!