不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

便秘気味なのは遺伝しなくて良い話

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

※今回は、少し汚いお話です…お食事中または食後の方はバックでお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

お子さまがいるご家庭のみなさま…

 

 

 

 

子どもって、両親のどうでも良いところ(むしろあんまり…ってところ)ほど

 

 

 

 

よく似てきませんか??

(あれ?ウチだけ??)

 

 

 

 

 

私は2日に1回の便秘症、ひどいときは3日に1回…たまに毎日出るときも。

 

 

 

 

正反対なのが夫。

 

 

例えがあまりキレイではなく、申し訳ないのですが…

 

食べたら出る!!

 

まるでロケットえんぴつ!!

(⇧今の若い子知ってるのかな?)

 

 

 

 

私から見たら、とても羨ましい体質。

 

 

でも夫からしたら、たくさん食べたときほどすぐにトイレに行きたくなるので、それもそれで悩むこともあるとのこと。

 

 

 

 

 

 

そして、息子。

 

 

2日に1回なんです、排便が。

(あぁ、私に似てしまった。泣)

 

 

 

 

結構、食べます。そこは夫に似ました。笑

 

 

私より1回のお米の量は多いです!!

 

 

水分もたくさん摂ります!!

 

 

 

 

やっぱり、1回の食事で野菜を多く摂れないのと

 

牛乳嫌いなのが原因かな?と思っています。

(夫婦揃って牛乳大好きなのに、そこは似ないのか。)

 

 

 

 

 

先日、実家から干し芋をもらったので

 

 

柔らかいところはおやつに、硬めのところはシチューやカレーに入れて煮込んで食べさせています。

 

 

食物繊維の効果があれば良いのですが(^_^;)

 

 

 

 

 

息子の3日ぶりの排便は、まるでウサギさんの物を想起させる形でした。コロコロ、排便するときも少し痛そうでかわいそうでした。

 

 

 

 

汚い話ですみません!!

 

お読みいただき、ありがとうございました!!