不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

パパとママの使い分け

こんにちは!saltmamです。

 

 

今日はうちの息子の

 

【パパとママの使い分け】

 

について書こうと思います。

 

 

自分の息子ながら上手く使い分けてるな〜と感心します。←親バカです\(^o^)/

 

 

 

〜平日の場合〜

(やや息子の目線でお届けします。)

 

起床まではママの腕枕。

(地味に痛い…笑)

 

寝ぼけながらも、起きると必ずパパに抱っこをおねだりし、1階のリビングに降りる。

 

朝ごはんができるまでは、パパにオムツを取り替えてもらい、ソファーでTV鑑賞。

 

朝ごはんはママと食べ、その間に夫は仕事へ。

 

食べ終わると、もうママしか相手がいないので夫の帰宅まで適当に過ごす。

(抱っこなどのかまってがすごい(*^^*)笑)

↑ちょっとはしょり過ぎました。

 

パパが帰宅すると、ものすごい勢いで玄関までダッシュ!!そしておかえりの抱っこをせがむ。

 

夕飯ができるまで、パパとお風呂。

→あがって服を着替えさせるのはママ

 

夕飯は家族団欒で食べますが、アシストはママにしかしてもらわない。

(お皿に少し残ってしまった物とかをかき集める、飲み物を追加する等。)

 

寝るまでの間はパパと遊んだり、絵本を読んでもらったりする。

 

2階の寝室に行くと、ママの腕枕で眠る。

(↑これが本当に不思議で。寝るときはパパの腕枕では寝ません。女性の身体の方がふにゃっとしているためか、はたまた私が小柄なため息子の頭がフィットするのか…よくわかりません(・・;)

 

夫が休みときは、上記に書いた途中の省略した部分が、ほぼパパに代わります。笑

(抱っこはやはり目線が高い方が息子は良いらしいです。夫は180cmなので…。)

 

楽しくパパと遊んでいても、私が「おやつ食べる〜??」と息子に聞くと、いちもくさんに走ってきます。笑

 

 

 

〜まとめ〜

 

生きるために必要な食べる・寝るなどの担当

ママ

 

遊ぶ・楽しむなどの担当

パパ

 

 

こんな感じで息子は今日も元気です(*´ω`*)

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!!