不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*「我が家の元気の秘訣!」

今週のお題「元気の秘訣」





こんにちは!saltmamです。
 




我が家の元気の秘訣は…



ズバリ納豆です\(^o^)/







f:id:saltmam70:20200213142947j:plain




↑個人的にはセブンプレミアムの極小粒納豆がオススメです。税込で100円以下で購入でき、小さいお子様も粒が小さいので安心して食べられます(*´ω`*)






本来は、大豆=イソフラボン

で、女性ホルモンに良いと聞いてから

積極的に食べるようになったのですが…。





不思議と風邪をひかなくなったような、はたまた治りが早いような気がしています。




今のところ、家族全員流行り病にもかかっていません。





1歳半を過ぎた息子も


平気で小粒納豆1パックをペロリ。
(ひきわり納豆は卒業しました。もちろん、タレ・カラシ無しです。)



まぁ、安いから良いんですけど(^_^;)




毎日か2日に1回は食べるようにしています!!





家計にも女性にも身体にも優しい食べ物だと個人的に思っています。






たまーに

オクラ×とろろ×納豆

をやりますが、夫に好評です(*^^*)
(オクラを湯がいて刻む、山芋をする作業のやる気があるときの話。笑)




これからもたくさん食べていこうと思います!!