不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*家に無かった調理器具

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

息子の離乳食については、過去記事として残してありますが…

 

 

 

 

最近は、大人とほぼ同じ物を食べられるようになり、ずいぶんと楽になりました。

(意外にも息子はお肉が苦手で…ナゲットやハンバーグのような固形は食べるんですけど、豚こまや鶏むねはスプーンでよけよけします。笑)

 

↑でも、食べないと次のおかわりないよ〜と言うとしぶしぶ食べてます(๑´ڡ`๑)

 

 

もう最近は食欲が旺盛すぎて、いくらでも入ってしまう感じです。

(まるでフードファイターのよう。)

 

私より食べてる気がします…。軽くお茶碗1杯では済みません。笑

 

息子よ、大きくなーれ\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

昨日、3分クッキングで放送されていた

 

簡単ハッシュドビーフ

 

を作りました!!

(2回目です。)

 

 

ホントに簡単です。ズボラな私が言うのだから、間違いないです。しかもおいしい。

 

 

↓良かったらどうぞ(*^^*)

 

簡単ハッシュドビーフのレシピ|キユーピー3分クッキング

 

 

で、やっぱりレシピ通りに作りたかったので

 

 

白ワインを買いに行きました。

 

 

ワインはたまに飲みたくなる程度で

 

 

あまり最近は購入していませんでした。

 

 

 

白・やや辛口・750ml・カリフォルニア産

 

白ワインは辛口派なので、量もお値段(650円くらい)も申し分なし!!

 

 

意気揚々と帰宅し

 

 

さてさて、夕飯の支度をしようかと思っていたときです。

 

 

ある程度、炒め終わり

 

白ワイン投入!!!!!

 

 

 

 

 

お、おや…

 

 

これはまさかの

 

 

 

コルク栓ー(´;ω;`)!!!

 

 

 

たまたま来ていた母にも

 

 

「え?コルク栓抜くやつないの??」

 

 

と、少し驚かれたように言われ。泣

(参考までに母は週に1〜2本飲むワイン好きです。)

 

 

 

「ちゃんと買うときに見なきゃダメよ〜今度来たときにコルク栓抜くやつ、使ってないのあるからあげるよ。」

 

 

勉強になりました。笑

 

 

慣れない物を購入するときは、注意が必要ですね。

 

 

結局、ネットで調べたコルク栓を抜く方法は不発に終わり…

(靴の中に入れて、ひたすら割れないように壁に打ちつけるやつです。)

 

 

先の尖ったアイスピックでコルク栓を掘り起こしました(¯―¯٥)

 

 

 

あぁ…意気揚々とワインを選び、購入していた自分に

 

 

 

それはコルク栓ですよ、って言ってあげたいです。

 

 

 

 

ラップ+輪ゴムで蓋をしたので

 

 

近日中に飲み切りたいと思います!!

 

 

色々書きましたが、ハッシュドビーフはとても美味しくできたので◎とします。

(夫にも息子にも好評でした!!)

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!