不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

不妊治療一時休止

こんにちは!saltmamです。

 

 

前の記事から懲りずに、また某フリマアプリで子ども服が売れて喜んでおります(^_^;)

(今回は、新品未使用タグ付きで隅々まで検品しての出品だったので、きっと大丈夫なはず…。)

 

 

 

で、前回の採卵の記事では

 

 

 

2個(しかも1個は未成熟の可能性)

 

 

と、書きましたが

 

 

残念ながら今回は、1個も受精卵になってくれませんでした…(´;ω;`)

 

 

初めての採卵のときは、受精卵が5個もできたので

 

 

今回もそれくらいできるであろうという過信…ですかね。

 

 

リプロに受精確認の電話をしたときに

 

 

いつもと対応が違ったので

 

 

嫌な気はしていたのですが…。

案の定「受精していませんでした。」と、先生から直接言われました。泣

 

 

久々に落ち込み、夫の前でメソメソしてしまいました…(TT)

 

 

 

 

 

採卵前の最後の診察では、5個卵胞が見えていたと書きましたが

 

 

それでも先生は平均8-10個採れますと、言っていたのでその時点で少ないなぁとは思っていました。

 

 

夫から

 

採卵前最後の診察で思うような卵胞の個数じゃなかったら、こちらの判断で採卵止めても良いのかどうか

 

と聞かれました。

 

私自身そんなことを考えたことがなかったので、返答に困りました。

 

 

次回、リセットしてから来院するので、その時に先生に確認してきます。

(利益目的だったら、ここまで頑張ったんだから採卵しましょうねとか言いそう。)

 

 

でも、患者に決定権がありそうですよね?笑

 

 

 

 

あぁ…40万吹っ飛んだのが地味に痛いです。

(いや、自己注射等含めると約50万くらいトータルでかかりました(¯―¯٥)泣)

 

 

 

ここのところ、自然周期での移植を3回、アンタゴニスト法での採卵を続けて行ってきたので

 

少し休憩しようと思っています(..)

(お金もたくさんかかるので…。)

 

 

 

 

次回の採卵は初夏あたりに考えています。

 

 

しばらくは、育児日記になりそうです!!

 

 

本当に息子に救われる毎日です。

(もちろん夫にも(*^^*)!)

 

 

夫の凍結精子がある限り

 

2人目ができるまで

 

地道に頑張ります!!

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。みなさまのところにもお邪魔して、読ませていただいておりますm(_ _)m