不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

アンタゴニスト法④

こんにちは!saltmamです。

 

さて、自己注射を始めて7日目に2回目の来院でした。

 

 

 

超音波でチェックし、しっかり育っている卵は左右合わせて5個でした。

 

 

 

 

うーん…前回のロング法に比べて、採れないとは聞いていましたが

 

前回は11個採卵できたので、それと比較してしまうと何だか落ち込みます_| ̄|○ il||li

(でも結局凍結できたのは5個。)

 

 

 

まぁ、前回の採卵から歳も3つとっているので

 

年齢の問題と言われたら、それまでなのですが。泣

 

 

 

とりあえず、しっかり採卵して

 

着床できる受精卵ができたら

 

それでオッケーです。

 

 

採卵前日は特にやることはありません。

(もちろん、自己注射もナシ。)

 

採卵前々日の夜に、排卵を抑制する自己注射を夜に打ちます。それが最後の自己注射になります。

 

忘れずに指定された時間に打ちました。

(いつもベットに入ってる時間だったので、プチ夜ふかしです。)

 

採卵前日は夕飯は21時までに済ませ、その後は絶飲食。

 

処置当日も飲まず食わずで来院します。

 

水分は処置後に摂れるようなので、持ってくるよう指示がありました。

 

 

 

また全身麻酔での処置となるため

 

もはや不安しかないのですが…

 

 

夫が休みのため、リプロまでの送迎はお願いしようと思っています。

(採卵後の運転は、麻酔の影響で絶対に✕なので。)

 

 

母も私の送迎の間は、息子を見ていてくれるようで

 

家族のバックアップは完璧(¯―¯٥)

 

 

 

あとは、自分が頑張るだけですね!!

 

 

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。次回は採卵編を載せたいと思います。

(採卵後、OHSSになっていたら更新遅れます…。)