不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

次回の治療へ向けて…

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

さて、リプロでの判定日を迎えました。

 

 

 

 

やはり、フライング通り陰性でした。

 

 

 

 

 

きっと経験者なら分かる方もいると思うのですが…

 

 

 

フライング検査で陰性だと

 

 

 

【フライング検査 陰性から陽性】

 

【フライング検査陰性 判定日陽性】

 

【ET(BT)○フライング陰性】

 

 

等々、検索魔になってしまうんですよね。

 

 

 

でも、ここ何回かはET9or10にフライング検査(ドゥーテスト)をしていますが

 

 

 

 

検査薬は嘘をつきません。笑

 

 

 

 

必ず結果通りのことをリプロでも言われます。

 

 

 

 

 

私は初の移植(陰性)だったときに、フライング検査のことを知らず、生理前の症状をあたかも妊娠超初期症状と勘違いし

 

 

 

 

リプロで陰性判定を受けたときは

 

 

 

帰りの車内で号泣しました(¯―¯٥)

 

 

 

こういう思いを私はしたくないので

 

 

 

毎回フライング検査をしてしまいます。

 

 

 

 

まぁ、もちろんフライング検査で陽性判定を見たときは飛び上がる程嬉しかったです。

(そのときはET7チェックワンファストでした。)

 

 

 

 

 

次回はまた採卵からです。

 

 

 

 

病院にもよりますが、私の通院先は全身麻酔で行います。

 

 

 

 

小さい頃から痛みに弱い私は、全身麻酔がありがたかったのですが

 

 

 

 

起きたときの不快感というか

 

 

 

どうも気持ち悪い感じが嫌です。

(贅沢言うんじゃないよって言われるかもしれません。)

 

 

 

 

 

仕事を辞めてからは、移植後のプラノバールの副作用の吐き気に悩まされ

(あまりにも飲み続けても慣れないので、+2万円してエストラーナテープと膣座薬に変えていただきました。我慢すれば良いだけの話なのに…無駄な出費です。泣)

 

 

 

 

 

もう飲めなくなってしまいました。

(吐くのもめっぽう苦手です(-_-;))

 

 

 

 

前回の採卵は仕事をしていたので多少体力もあり、全身麻酔後も少しフラっとした程度で帰れましたが…

 

 

 

 

果たして次はどうなる…

 

 

 

 

 

とりあえず、リプロの先生を信じて

 

 

 

 

 

また第二子妊娠に向けて頑張ります(^^)!

 

 

 

 

 

 

追記:移植後は陰性でもここ最近は息子の存在のおかげで泣くことなんて無かったんですが…

 

夕方、みいつけたを息子と2人で観ていたときに

 

息子が私のお腹をさすさす…

 

次に私の頭を撫でるようにいいこいいこしてくれました。(←彼氏か。)

 

何だか泣けてきました(´;ω;`)

 

 

優しいです、息子。

 

 

はぁ…頑張ります!!!!

 

 

 

 

 

※何だか採卵方法が変わるようなので、また別記事で後日書きたいと思います!