不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*スタバでのできごと

昨日、息子とスタバに寄ったときの話です。

 

 

 

近所のよく行くスタバは、ソファー席が充実しており、子連れも非常に多いです。

 

 

 

レジカウンター・商品受け取り口から、いつも座るソファー席は、目と鼻の先の距離にあります。

 

 

なので、飲み物ができて呼ばれるまでの間、持参したおやつを食べさせて、呼ばれる頃に取りに行くパターンを繰り返していました。

(これが後々いけなかったことに繋がるのですが…。)

 

 

 

その日は、午前中で割と空いていました。

 

 

レジは空いていたので、すぐに注文しました。初めて季節限定のチョコレートムースwithドリップコーヒーを頼んでみました!

 

 

普段は猫舌なので、ライトホットで注文しますが、ドリップコーヒーで作るのでライトホットにはできないと言われました。昨日は時間があったのでそれを承知で注文しました。

 

 

 

 

で、会計が終わった後、少し混みだして

 

 

私の後ろには3人程並んでいました。

 

 

若い金髪のママさん、服屋?の店員さん、学生さん

 

 

だったと思います。

 

 

で、私の飲み物が呼ばれた!と、思ったので取りに行こうとすると、その金髪ママさんが何の疑問も無く店員さんから飲み物を受け取っていたので

 

 

 

あれ〜ドリップコーヒーだから時間かかるのかな?って思って、あまり気にしませんでした。

 

 

 

次かな〜もう1人飛ばされてるし…と、思っていたら

 

 

出てきたのは明らかにフラペチーノ

 

 

あら、これは違う(^_^;)

 

 

2番目の服屋の店員さんが持って行きました。

 

 

 

 

お待たせしました〜ホットのチョコレート…

 

 

3番目の学生さんは、違うオーラ全開で一歩下がってたので

 

 

私ですー!ありがとうございます!!

 

 

と、言って飲み物をもらいました。

 

 

席に戻って、先におやつを食べてる息子に合流し、飲み始めると…

 

 

ん?何だか甘いなぁ…チョコレートムースだし、こんなものなのかなぁ??でもベースはドリップコーヒーなのに…カップにもチョコレートって印字されてるし、ま、いっか♪

 

 

ブラックでも多少甘くても、コーヒーはどちらも好きなので、ここでも気にせずに飲んでいました。

 

 

 

すると、先程の金髪ママさんが商品受け取り口付近で飲み物を片手に店員さんに何か言っているのを見ました。

 

 

 

何かあったのかな?飲んだら中身違ったとか?まぁ、関係ないか。くらいに思っていました。

 

 

 

すると数分後違う店員さんが私のところに来て、

 

 

「お客様、頼まれたお品物と違う物が来ていませんでしょうか??」

 

 

 

(゚д゚)!!!!!!!

 

 

 

いや、初めて頼んだ物だったので、頼んだ物と違うかどうかがわからないんですけど…

 

 

 

みたいなことを伝えると、

 

 

「間違えたお飲み物をお渡ししてしまったので、今すぐ作り直します。」

 

 

 

え?もう半分くらい飲んでしまったんですけど…???

 

 

「いえ、こちらのミスなので、少々お待ちいただけるでしょうか。誠に申し訳ありません。」

 

 

 

結局のところ、金髪ママさんが店員さんに言われた飲み物名も気にせず、そのままもらってしまい、飲んでから、あれ私のじゃない!!と気付き、交換に来たという訳です。

(そりゃ、私のやつブラックに近い飲み物だったので、甘いのが飲みたかった人にとっては、何だこりゃ!!と思ったことでしょう。)

 

 

 

多分シールにWチョコレートって書いてあったので

 

 

同時に期間限定だったホワイトチョコレートwithラテだったのだと思います。

(ドリップコーヒーにチョコレートムースが少し入った物とだいぶ違います。)

 

 

 

 

私もきちんと受け取り口で待っていれば良かったのですが

 

 

 

息子のことも気がかりですし

 

 

 

何とも言えない感じでした。

 

 

 

よく行くスタバなので、次回からは少し気をつけようと思います(。・_・。)

 

 

 

こんなドタバタがあった後、

 

 

隣にかわいらしいおばあちゃんが息子を見ながら

 

 

「あらかわいいねぇ〜隣いいかしら?」

 

 

息子も知らないおばあちゃんなのに、ニコニコしていました。

(愛想を振りまくのが特技でもある息子…やるなぁと思う今日この頃。)

 

 

他愛もない話を10分くらいしましたが、楽しい時間でした(^^)!!

 

 

 

息子を連れているとこういうやり取りがよくあるので、ほっこりします(*^^*)

 

 

 

また、お茶しに行こうね〜と息子に語りかけた私なのでした。