不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

アンタゴニスト法③

こんにちは!saltmamです。

 

 

自己注射を始めて4日目に再び超音波検査のために来院しました。

 

 

その時点では、右に4個、左に1個卵が見えたそうです。

 

 

リプロの先生曰く

 

「これから数はまた変わってくるから、参考程度にしておいてね。」

 

とのことでした(・∀・)!

 

 

実際、自己注射を始めてから

 

何となくお腹が張っているというか

 

何も食べていないのにふっくらしているというか

 

変な感じです。

(そりゃ、月に1個しか排卵しないのを無理矢理薬で増やしているのだから、お腹が張るくらいなんてことなさそうです(^_^;))

 

 

話が少し逸れますが…

 

私、過去に最高潮に太っていた時期がありまして

(MAXは72kg、大学生のときでした。泣)

 

そのとき約−20kgダイエットをしました。

 

で、そのときの癖がまだ残っていて

 

毎日体重計に乗っています。笑

 

 

で、何が言いたいかというと

 

自己注射をしてから、体重が減らないんです。

 

大体生理期間は、痩せにくいので諦めているのですが(私の場合)

 

生理が終わっても、全然減ってくれない…

 

授乳期にも痩せたので、今痩せる必要は全くないのですが

 

どうも気になってしまいます(T_T)

(いや、仮に息子を授かった時の体重に戻さないと着床・妊娠できないなら話は別ですけどね。)

 

 

 

話を戻します。

 

ゴナールエフ300を追加で

 

あと、ガニレストという自己注射が新しく加わりました!!

(何だか名前は強そう…。)

 

このガニレストの注射針がゴナールエフの約2倍の長さ(-.-;)

 

The・注射器って感じです。

(注射嫌いの人や先端恐怖症の人は多分ムリです。)

 

 

 

もう刺してまえーっ!!

 

の、勢いで

 

ゆっくりゆっくり刺しました。笑

(こちらも初回はリプロで教えていただきながら打ちました。ゴナールエフもついでに打ってもらいましたが、痛いのなんので。)

 

 

 

これもまた(来院日も含む)3日間連続で打って、来院での超音波検査です。

 

 

着床できる良質な卵が採れますように…。

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m