不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

卵胞が育つには

こんにちは!saltmamです。

 

結果から言うと、採卵は来週になりました!

 

と、言うのも6日前に診察したときよりも、卵胞数が変わっていない!!と先生に言われたからです。

 

その間にゴナールエフ900✕2本分打ってますけど…。泣

 

仕方なしにゴナールエフ450を1本いただき、明日明後日に2回自己注射からの明々後日診察です。

 

果たしてこれから増えるのだろうか…やはり自己注射が良くないのか。

 

今までは、採卵前に卵胞育たないことがあまり無かったので地味にショックでした。

 

ちなみに環境とかストレスとかで簡単に変わるって先生は言っていましたが…生理遅れてるんじゃないんだから、あまり説得力はなかったです。

(でも、ここであーだこーだ言っても何も変わらないと踏んで何も言いませんでした。笑)

 

夫に伝えると

「つまり、原因不明ってことね?」

 

そのとおり〜\(^o^)/

 

まあ、採卵翌日に仕事、旅行も採卵数日後だったのでキツイとは思っていました。正直!

 

だから運もありますけど…採卵日が伸びたのは好都合と思うしかないです!!意地!!

 

妊娠できる胚盤胞ができればと思います。

 

5回目の採卵に幸あれ〜(*^^*)

 

お読みいただき、ありがとうございました!