不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

自己注射始まりました!

こんにちは!saltmamです。

 

今後の治療の見通しがついたので、久々となりましたがアップしていきます。

 

まず、再びロング法での採卵となりました。

 

そしてアンタゴニスト法以来の自己注射でのロング法…初めてです。笑

(アンタゴニスト法のとき、受精卵1つもできなかったから、いい思い出じゃないんだよなぁ…自己注射。泣)

 

先生曰く、アンタゴニスト法もロング法も期間の問題なだけで自己注射だろうがプロが打とうが違いはないとのことでした。

→いやいや、看護師さんが打つと自分が打つのでは全然違うでしょ\(^o^)/笑

 

お盆明け、採卵となります。もう5回目?慣れたもんです。全身麻酔も怖くない!

 

不安なことといえば…自己注射でちゃんと卵ができるのかということと、採卵の翌日に仕事ということの2つ。

 

今までの採卵は金曜日に有給を取り、土日休んで月曜日〜仕事のスケジュールでした。果たしてきちんと仕事に行けるのだろうか…^^;

 

たくさん採卵できてほしい反面、腫れてほしくないというワガママです。

 

さて、本日からゴナールエフ300ずつ打ちます。

頑張ります(*^^*)

 

そして、今日は家族で海に行きました!

 


f:id:saltmam70:20220807173319j:image

 

海〜\(^o^)/

 

ちなみに茨城県の鹿島というところです。

 

人もそんなにいませんでした。

 


f:id:saltmam70:20220807173532j:image

 

海風のおかげで、割と涼しく過ごせました!

 

まだコロナも落ち着いていませんが、ほどほどに夏休みを楽しみたいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!