不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*お年玉年賀状2020年の結果

 

 

昨日、お年玉年賀はがきの当選番号が発表されました。

 

オリンピックチケットや現金30万円(電子マネーなら31万円)、例年通りのふるさと小包や切手シートが賞品となっていました。

 

 

https://www.post.japanpost.jp/event/otoshidama2020/

 

 

我が家は、今年夫の職場が変わり、私は仕事をしていません。昨年と比べてガラッと環境が変わりました。

 

 

しかも、夫の職場は良くも悪くも上司から年賀状のやり取りは今年しなくて良いとのお達しがあったそうで…年賀状の枚数は激減しました。

 

 

私も仲が良い友人や親戚、お世話になった元上司や同僚に送っただけだったので、今年は2人揃って少ない数で済みました。

 

 

 

2人合わせて100枚弱でしたでしょうか…当選番号発表日を1週間前あたりから楽しみにしていた私ですが、昨日のお昼頃ホームページを確認しました。

 

 

 

そしたら、まだ当選番号が載っていなくて(T_T)

 

 

 

適当に家事や育児をこなしている間にいつの間にか夕方に…

 

 

 

夫に

 

「そういえば、年賀状の当選番号発表されたんじゃないの??」

 

と、聞かれたのは17時頃でした。笑

(あんなに楽しみにしてたんじゃないんかいっ!って自分で自分をツッコミたくなりました。)

 

 

 

一応、夫や私に来た持ち分はそれぞれ確認するということになり…(量は半分ずつくらいでした。)

 

 

1番当たりやすい切手シートから当たってるか見ることにしました。確率は100本に3本です。

(下2桁が67、37、16です。)

 

 

我が家は計4枚当たりました。夫の知人、夫婦共通の知人、私の元職場関係、私の車のディーラー(笑)でした。

 

 

 

 

そして、ぐぐっと当選確率が上がり1万本に1本のふるさと小包!

(下4桁が9406です。)

 

 

夫婦で必死にとりあえず06、06…とブツブツ言いながら1枚ずつ確認していきました。

(息子はソファーで大人しくTVを観ていました。ありがとう(*^^*)!)

 

 

枚数が減ったと言っても、50枚近くあります。時間もかかる…

 

 

 

 

 

 

 

ああぁっ!!!!Σ(゚Д゚)←夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多に大きい声を出さない夫が叫びました。笑

 

 

 

 

 

 

ふるさと小包当たってるー\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ←私

 

 

 

 


f:id:saltmam70:20200119215112j:image

 

 

 

 

まさかのまさかで、ふるさと小包当たりました。

 

 

私自身、人生で1回も当たったことなかったのでびっくりしました。

 

 

 

年末ジャンボも例年通り散々だったので

 

 

少し運が向いてきたのかな?と思います。

 

 

 

みなさんも当たっていますように(*´ω`*)