不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

好奇心だらけの息子の行動

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

3月の3連休に息子を連れて、近くのショッピングモールに行きました。

 

 

 

 

駐車場はすんなり入れましたが、結構どこもいっぱいでした。

(このご時世なので、旅行は心配だけれどショッピングモールは安心?という心理が働くのでしょうか。)

 

 

 

 

 

 

目的は本屋さんでしたが

 

 

 

息子の好奇心がくすぐられる場所でもあり

 

 

 

ゆっくりあれこれ見たかったのに全然見られませんでした(^_^;)

(その結果、欲しかった本も適当に選ぶ形になる。笑)

 

 

 

 

やはり、ミッキーマウスが好きなのか

 

 

最初、ディズニーランドの雑誌に手を伸ばしましたが…

 

 

まだ開園してないし、そんな雑誌を買うほど行かないので

 

 

急いで絵本コーナーへ連れていきました。

 

 

 

 

 

 

幸いにも私が探していたジャンルは近くだったので、

 

 

チラチラ見ながら、本を物色していると

 

 

あんまー

 

 

と、言いながら何かを差し出す息子。

(言ってる姿はかわいい。)

 

 

 

 

 

ん?

 

 

まさかのLaQはとバスバージョンでした。笑

 

 

 

LaQは対象年齢5歳以上〜の組み立てるパズルです。実は家にもあって、夫がふるさと納税である市から返礼品として頂いた物です。

 

 

 

⇩参考までに貼っておきます。

 

LaQ (ラキュー) : まったく新しい発想から生まれたパズルブロック

 

 

 

いやいやいや

 

LaQは買いませーん!!!!

(しかも1200円くらいしてたし。)

 

 

 

結局、ディズニーのファンタジアの絵本を購入して帰路につきました。

 

 

こちらはワンコインで購入できたので、良かったです。笑

 

 

 

息子をショッピングモール等の買い物に連れて行くときには、高額な物を買わされないように気をつけないと…と思う母なのでした。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!