不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*歳をとるということ

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

 

若い頃はもっとこうだったのに…と、いうことが最近すごく増えてきていて

(と、いってもギリ昭和生まれの私)

 

 

 

 

 

 

すごくショックだったことが…

 

 

 

宅配ピザMサイズが2切れ食べられない!!

 

 

 

と、いうこと(¯―¯٥)

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになるんじゃないんです。

 

 

 

 

胸焼けしちゃうんです…。

(若い頃は4切れくらい余裕でいけたのに。笑)

 

 

 

 

 

 

その他にも

 

 

 

時間の経過が早すぎると感じる!!

 

 

これは、あるテレビ番組で言っていましたが、子どもの頃の方が何事にも充実感を覚えて過ごしているためだからだそうです。

 

 

 

 

例えば…

今日の夕飯のハンバーグおいしい!

学校でこんな良いことがあった!

友達と遊んで楽しかった!

等々…

 

 

 

 

1つ1つに感動するから(実際に外に表現されていなくても心?脳?で感動している)、時間が過ぎることが遅く感じるそうです。

 

 

 

 

それに比べて、何をしても慣れっこになってしまった大人は充実感を満足に感じられないため、時が過ぎるのが早いと感じるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ…育休があと4日で終わってしまいます。

(ホントあっという間のお休みでした。)

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが、昼食にケンタッキーを義実家が差し入れしてくれて

 

 

 

私は、バーガー3/4にポテト半分

 

 

 

夫は、バーガー1個と1/4にポテト半分、チキン1本

 

 

 

 

夫は胸焼けを起こしていました…

 

 

 

普段から揚げ物等はたらふく食べさせていないので、仕方ないですね。

 

 

 

歳には勝てません\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!