不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

ブセレリン点鼻薬の副作用

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

先月の中旬から、次回の凍結胚移植に向けて

 

 

 

ホルモン補充法

 

 

が、スタートしました\(^^)/

 

 

 

 

 

 

点鼻薬(ブセレリン)を約2週間~使って


f:id:saltmam70:20210206142518j:image

 

 

 

 

リセットと同時にエストラーナテープ開始です。

 

 

 

 

 

 

 

驚くのがその副作用です(¨;)

(きっと人によりけりだと思うので、あくまで参考までに…。)

 

 

 

 

 

 

体重増加が半端ない!!!!!泣

 

 

 

 

 

かれこれ点鼻薬を使用し、2週間経ちましたが

 

 

 

 

 

2キロ弱体重増えました…(-_-#)

 

 

 

 

 

 

 

えー、こんなに前は増えたかな?気にしてなかったのかな?なんて考えながら、毎日体重計に乗ってます。笑

 

 

 

 

 

 

もう、増えるのは諦めて

 

 

 

こうなったら、どれだけ増えるか1人で検証してみようじゃないか!!という思考に切り替わっています。

(決して無駄に食べていたり、怠惰な生活を送っていたりしているわけではありません。笑)

 

 

 

 

 

 

 

リセットして、エストラーナテープを併用したら

 

 

 

さらにまた太るのかぁ…(・_・)セツナイ

 

 

 

 

 

 

 

またリセットきて、移植へ向けてのスケジュールが立ったら更新します!

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!