不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

次の凍結胚盤胞移植へ向けて

こんにちは!saltmamです。

 

さて、久しぶりのリセットから2週間弱経ったのでクリニックへ行ってきました。

 

今年初めての来院、平日夕方でしたが比較的空いていました。

 

超音波検査にて中を確認してもらったのですが…化学流産後のせいなのか排卵する感じが全くなく(¯―¯٥)泣

 

結局、リセットを起こすことになりました。

 

で、驚いたのが院内でリセット起こしの注射が廃止になっていたこと!!

 

プラノバール(ピル)が副作用の吐き気でNGなので、それに似た薬ノアルテンが処方されました。

f:id:saltmam70:20230128161146j:image

初めて飲みます(^^)

ホルモンを調整する薬です。

 

+ブセレリン点鼻薬が処方されたのですが、どちらも品薄らしく、両方置いてある薬局がなかなか見つからず…受付の方が必死に電話していました。

(患者だけど、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。空いててよかった…。)

 

結局、点鼻薬の方は家に前回の移植の物が残っていたので、ノアルテンの在庫のある薬局に帰り寄りました。

 

で、もう1つ驚いたことがありまして。

それは同じ月に院内院外処方ができない!とのこと。

 

いつから変わったのでしょう…でも前回は注射でリセット起こしたのか、自然にリセット来てから移植したのか、もはや不明なのでいつからなのかはわからず。

 

個人的には説明されても、理解不能でした。笑

 

とりあえず、ブセレリン点鼻薬が無くなる頃は、来月(2月)になるので、クリニックへ取りに行くことになりました。

 

次回の来院は、点鼻薬が無くなるか、リセットが来たらすぐに!です。

 

お読みいただき、ありがとうございました!