不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

エストラーナテープ開始と腸活

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

みなさん、昨日の地震は大丈夫でしたか??

 

 

うちは関東住みですが、かなり激しく揺れました。

 

 

いつ何が起きてもおかしくないですね…対策はしておかなければと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

やっとリセットが来ましたので、

 

2/9~エストラーナテープ開始しました!!

 

 

 

 

いつもつけてるアプリでは

 

 

2/5がリセット予定でしたが、やはり来るか来るかと思うと身体がついてきません。泣

 

 

 

今回は、ホルモン補充法での移植なので

 

エストラーナテープは隔日1.5枚ずつ貼っていきます。

(移植後は2枚ずつなので、何だか変な感じです。笑)

 

 

 

 

また11or12日後にクリニックに行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、話は全然変わりますが

 

 

 

私、便秘症でして。←

 

 

腸活始めました!!

 

 

最近、もち麦がいい!という記事を発見し、早速注文してみましたー(*^^*)

(ちなみに楽天で400g、500円でした。薬や漢方よりはるかに安いです。)

 

 

 

 

 

 

記事はこちら↓

もうキタ!?もうきちゃったの!?大さじ2のもち麦で毎日驚きのスッキリ具合 - レタスクラブ

 

 

 

 

 

もち麦は茹でるだけ!

 

大さじ2杯を1日1回どこかの食事に取り入れるだけ!

 

ずぼらな私にぴったりです(´- `*)

 

 

 

 

 

冷蔵で3~5日、冷凍でも保存可です。

 

 

 


冷蔵↓
f:id:saltmam70:20210214152415j:image


 

冷凍↓f:id:saltmam70:20210214152437j:image

 

 

 

 

結果が出ればいいなぁと思います!

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!