不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

息子のイヤイヤ期②とET10

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

さて、今日は息子の最近のイヤイヤ期について書こうと思います(*^^*)

 

 

 

2歳9か月になろうとしている息子ですが、ようやっと2語文がスムーズに出てくるようになりました。

(ここまで来るのにどれだけ心配したことか…。)

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期の始めは

 

ヤヤ!

 

だったのですが

 

 

 

 

 

そのうち

 

 

になり、

 

 

 

 

 

 

最近は

 

ヤダも~ん

 

に進化しました。笑

 

 

 

 

ヤダも~ん♪のときは、大抵嫌じゃないときに使用されます。

 

 

本気で嫌なときは、1段階前のヤダ!になります(¨;)

 

 

 

 

 

 

さて、本日ET10です。

 

 

 

 

もはや恒例化してきました、ET10ドゥーテストフライング祭!!!!

(只今、4連敗中…( 。゚Д゚。)!!)

 

 

祭りと称しましても、陰性の場合1回しかしません。お金もったいないので。

 

 

 

 

 

本日は珍しく朝イチに検査!!

 

いつもは朝2くらいにしてました。

 

 

 

 

 

 

結果は…真っ白~\(^^)/

 

 

 

息子は2回目の凍結胚移植で授かりましたが、1回目の凍結胚移植は3日目桑実胚ホルモン補充法で陰性だったんですよね。

 

 

 

今回もその1回目と状況は同じだったので

(前回は新鮮胚移植だったし。)

 

 

 

もう次いこう!次!という勢いになってます。笑

 

 

 

 

まだ判定日まであと5日ありますが

 

 

そんなに希望を持たずに、ゆるりと構えてようかと思います。

 

 

 

 

 

 

夫に見透かされたように

 

 

今日、元気ないね。大丈夫?

 

 

と、言われ、そりゃ陰性結果見たあとに気丈に振る舞うのは無理だなぁと感じた私なのでした(>_<)

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

甥っ子大好き、私の妹が

 

 

今息子がドハマりしているヨッシーを作ってくれました。

 

 


f:id:saltmam70:20210307155748j:image

 

 

 

うしろ後ろ姿もちゃんとしてます。

 

 


f:id:saltmam70:20210307155804j:image

 

 

 

1日で作っちゃうんですって。天才か。笑

 

 

 

今度は水色ヨッシーを作ってくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!