不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

夢の国と採卵の話

こんにちは!saltmamです。

 

 

さて、昨日行ってまいりました…

 

ディズニーシー\(^o^)/

 

一言、疲れました。翌日採卵でした。笑

 

 

今って、人気の乗り物はスタンバイパスを取らないと乗れないんですね…。

 

9時過ぎに到着したので、

まさかのソアリン19:40〜

 

(_ _;)3歳児&翌日採卵じゃ無理だなぁ。←

諦めて(次回の楽しみにして!)違う乗り物をいくつか乗りました。

 

あと、エントリー受付で

ビックバンドビートが当たりまして、鑑賞してきました〜!!

息子は遠目からですが、ミッキーやミニーに会えて喜んでいました☆

 

ルーセルと汽車に2回ずつ、小さいジェットコースター、ニモ、アクアトピアに乗れました★

 

動物好きな息子は、カルーセルでゾウとラクダを選択してました。

(そこはジーニーじゃないんかいっ!)

 

 

で、帰宅している最中に

 

息子、疲れによる嘔吐。ヒエー!

ポップコーン、食べすぎたかなぁ?

(これもある意味思い出なのか。泣)

 

帰宅後はとにかく洗濯に追われました。

 

 

全身麻酔なので、食事は21時まで。

 

でも、食欲も湧かず…結局16時頃に食べたおにぎり1個が最後の食事となりました。

 

 

 

 

 

はい、翌日は採卵でした。

 

もはや4回目。お会計39万弱。

トントン拍子で進み、全身麻酔後も少し気分悪い程度で済むようになりました。

 

卵胞数は両方で20弱見えていたらしいのですが…

 

まさかの採卵数→9個!

 

ちょっとガッカリですが、良い受精卵ができればよしとします。

 

 

さて、下腹部が少し痛いですが

子宮が腫れなきゃ来週移植となります。

 

どうなることやら。

 

もし、少しでも腹水が溜まっていたり、腫れていたりしたら止めようと思います。

(前回の採卵のとき、少し腫れて移植し、陰性だったので。)

 

今回で第二子のための助成金ラストです。

 

採卵だったので、満額30万もらえます。

ただし、妊娠判定後の話なので、来週移植できないとなると、もらえるのは先の話になります。

 

また受精結果・助成金の話が出たら、書こうと思います。今日はゆっくり休みます。

 

 

みなさん、メリークリスマス☆

 


f:id:saltmam70:20211225170328j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました!