不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

久々ディズニーランド!

こんばんは!saltmamです。

 

久しぶりに家族3人でディズニーランドに来ました(^^)

 

日曜日、天気は雨。

さぞかし空いてるだろうな…と思い、駐車場付近に着くと、ん?手前の坂あたりから渋滞。

 

はい、混んでました。泣

クリスマス始まって、最初の土日だったから?

 

とりあえず駐車場までは入れましたが、パークに入るまで混む混む(^_^;)

 

結局9時に着いて、パークインが10時でした。

(こんなに並んだの久々。)

イッツ・ア・スモールワールドに乗り、すぐにご飯にしました。


f:id:saltmam70:20231112182839j:image

グランマサラのキッチン、スペシャルセットとお子様セット、スーベニアカップ付きのデザートを注文しました。ちなみに並んで〜食べるのに60分かかりました(- -)


f:id:saltmam70:20231112183000j:image

一旦、車にお昼寝に戻る前にパチリ。

クリスマスツリー、キレイでした(*^^*)


f:id:saltmam70:20231112184423j:image

再入園後、キャラクターがたくさんいましたが、息子はピグレットがいい!と言い、写真&ハグをしてもらいました。

 

スティッチエンカウンターは15分待ち、室内なので暖を取るためにすぐ入りました。残念ながら、誰もいじられず。笑

 

ホーンテッドマンションをプライオリティ・パスで乗り、その後は25分待ちでジャングルクルーズにも乗りました。動物好きな息子、初めて乗って大興奮でした。

 

その後、ベイマックスをプレミアアクセスで乗りました。お金かかります、並ばない選択肢をとると。1人1,500円でした。合わせて4,500円の出費です。

 

最後にエレクトリカルパレードの前に腹ごしらえ。

f:id:saltmam70:20231112185936j:image

ハングリーベアのカレー!おなじみです。ここのタンドリーチキンおいしいです(^^)

夫は甘口のチキンカレーでも辛い?と言っていました。わたしは辛党なので、全然気になりませんでした。

 

ちなみにお土産類の購入は、お昼寝前に済ませておきました。帰りは絶対混むので。

 

夜は雨があがって、あまり寒くなくよかったです!エレクトリカルパレードも座って観られました。今度は混んでいないときに行きたいなぁ。笑

 

お読みいただき、ありがとうございました!