不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

採卵レポとドミノピザと

こんにちは!saltmamです。

 

一旦落ち着いたところで、採卵日の備忘録(5回目にして。笑)を書こうと思います。

 

 

saltmam70.hatenablog.com

 

 

8:30 クリニック到着

8:40 麻酔導入の注射・術着に着替え

(体温がまさかの37℃ジャストでしたが、風邪症状無しだったのでOKもらいました。)

8:45 処置室へ・点滴・血圧計、酸素濃度計装着

(緊張して血圧が上140を叩き出し、看護師さんにめっちゃ心配されました。笑)

8:50 脚を台に固定し採卵開始!消毒〜あたりで麻酔により爆睡。

9:15 ふと目覚める。処置台の上に普通に寝ていた。脚も下ろされて気をつけ状態。

9:20 回復室へ移動、睡眠…

9:50 血圧計測、トイレへ

10:30頃 再びトイレへ、点滴終わり針を抜く

11:00 体調確認、あまりにも元気だったのですぐ再診察へ。笑

11:05 再診察、消毒、採卵個数報告

11:15 お会計(3万円弱!)

 

こんな流れでした。

この後は夫お迎え、息子は母に家でみてもらっていました。

(この日は奇跡的に悪心も腹痛も軽く済みましたが、酷いときは息子と一緒の車内は無理です。泣)

 

帰りにウエルシアの調剤薬局で痛み止め等2種類薬をもらい帰宅しました。

 

夕食の支度はさすがに面倒だったので


f:id:saltmam70:20220824144121j:image

ドミノピザにしました〜\(^o^)/

 

今ならマルゲリータMサイズが600円!!

好きなサイドメニュー2品で600円のクーポンと併用して1,200円なり!!

チョレギサラダコンソメポテトにしました。

 

ちなみに600円ピザは、お持ち帰り限定です。

(ドミノピザの回し者ではございません。笑)

 

さて、週明けは胚盤胞になった受精卵の個数確認画面のために仕事終わりにクリニックへ行きます。

 

採卵した8個中、いいとこ3個な気がします。良くない胚盤胞は全て破棄と仰っていました。

 

また書きにきます(*^^*)

 

追記:採卵翌日ですが、下腹部痛とお腹が出てきました。体重も+1kgです。泣

 

お読みいただき、ありがとうございました!