不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

チョコエッグの確率

こんにちは!saltmamです。

 

最近、息子がハマっているもの…

 

チョコエッグ\(^o^)/


f:id:saltmam70:20220109141338j:image

あれ、縦になってる…すみません(-_-;)

 

15種類+シークレット1種類=16種類

 

息子の運がよいのか、悪いのか

 


f:id:saltmam70:20220109141448j:image

どうして、こうなる。笑

 

ん?久しく数学から離れて生活していますが…3回やると16分の1✕16分の1✕16分の1ですよね??

 

ねこキノピオが3回連続出る確率、4096分の1?笑

 

ある意味すごい。←

 

で、今日母1人で先程スーパーに行って参りまして…最後の1個、購入しました!!

(まさか、4回はないだろう。)

 

結果↓


f:id:saltmam70:20220109141821j:image

 

プレッシー!!!\(^o^)/

 

息子が1番欲しがっていたやつです。

(サブキャラなのに…ヨッシー的な感じ?)

 

すごく喜んでいました。

 

はぁ…無駄遣いとわかりつつ、買ってしまうのは親心というものでしょうか。

 

パパもこのチョコエッグのチョコ好きみたいなので、よしとします。笑

 

 

さて、そろそろ確定申告の計算もしなきゃと思っています。

 

計算が終わり次第、昨年の不妊治療代をまとめたいと思います…すごい金額いきそうです。泣

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!