不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*家でバスクチーズケーキを作ってみました!

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

GWもう後半なのですね…朝ニュースを観て驚きました。

 

在宅勤務が続くと、曜日感覚が麻痺してきます。長期休暇の気分です(^_^;)

 

 

 

そこで、本日は家で手軽に作れるバスクチーズケーキのお話です。

 

 

 

リンクを貼っておきますが、驚くほど簡単なのでみなさんもぜひ!!

https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/8a72751d4ad653884e3de0abf60b554c/

 

 

*材料*

 

 

 

バスクチーズケーキの作り方*

(直径15cmの丸型容器を使いました。)

 

※オーブンは210℃に予熱します。

(我が家は電子レンジ兼用のものです。)

 

  1. 室温に戻したクリームチーズをボールに入れ、砂糖大さじ8とゴムベラでよく混ぜる。甘すぎなのが嫌なので、私は大さじ7にしました。
  2. 卵・生クリームを3回ずつに分けながら、クリームチーズに混ぜる。
  3. ケーキの型にクッキングシートをしき、型にクリームチーズ液を流し込む。
  4. 210℃のオーブンで約30分、表面に少し焦げ目がつく程度まで焼く。うちは35分弱焼きました。
  5. オーブンから取り出し、鍋敷き等の上で冷ます。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。完成に冷えたら、出来上がり!

 

 

 

※焼き上がり直後は、生地がタプタプしていますが、時間の経過とともに固まってきますのでご安心ください。

 

 

 


f:id:saltmam70:20200502152526j:image

 

 

 

割と上手にできたと思っています(*^^*)

 

 

 

 

クリームチーズは2歳前の息子も食べられるので、量に注意して後で食べたいと思います!!

 

 

 

みなさんもぜひ作ってみてください。お店で買うよりコスパはかなり良いかと(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

追記:味見しましたが…個人的にめちゃくちゃおいしかったです!!夫にも買ってきたのか?と本気で疑われました。笑