不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

妊活開始

私達夫婦が入籍をして、半年後の挙式を終えるまでは子どもを作らない…と、いうか特に子作りについては深く考えていませんでした。

 

 

主人も兄弟は多いし、身内に不妊傾向の人もいないし、私達は大丈夫だろうと思っていました。

 

 

挙式を終えて、本格的に子作りを開始しました。まずは自分にできることとして…

を実践しました。

しかし、結果は伴わず毎月毎月リセットしてしまい、ストレスも溜まっていきました(# ゚Д゚)

 

挙式から約2年弱、一向に妊娠する気配がないので、近くの産婦人科を受診することになりました。

 

まずは私が血液検査等をし、結果を待ちながらタイミングをとっていました。このときクロミッドも処方されていたと思います。

 

しかし、渡された結果は全てが正常値の範囲内。

 

おや?

これはもしかして?

 

と、思い始めたのがこの頃からだと思います。

 

私ではない?では、今度は夫に検査を受けてもらおうということになり、そこの産婦人科では検査できないので、先生に泌尿器科を紹介していただきました。

 

今、思い返せば、子どもが欲しい!となったときにどうして2年もプラプラしてたんだろうなぁって思います(-_-;)

 

*次に続きます*