不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

育児あるある〜床におもちゃばら巻き事件の巻〜

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

子育て中にあるある〜と思った話。

(あるある〜はあくまで私の中のあるあるです。)

 

 

 

どうして子どもって

 

 

きちんと片付いている物(場所)には飛びつくのに

 

 

散らかっている物(場所)には目もくれないのでしょうか。

 

 

 

 

いつも午前中に洗濯物を畳んでくると

 

 

向こうから、ノシノシやってくる息子。

(体重は11kgちょい。身長は割と高めと言われる、肥満率2%、超健康優良児。笑)

 

 

カゴに入っている洗濯物を取り出して

 

ポイポイ床に投げまくる…

 

まぁ、そこまでは可愛いものです。

 

 

 

 

可愛くないのは…

 

既に畳んである洗濯物の山に手をかけ

 

同じく床にポイポイすること!!!!

 

 

 

 

もう、せっかくキレイに畳んだのに…

と、思いながら繰り返す日々。笑

(たまにしつこいとコラーっ!!!!と叱ります٩(๑`^´๑)۶でもやめない息子。泣)

 

 

 

 

 

 

あと、おもちゃ箱から箱ごとひっくり返しておもちゃを取る息子。

 

 

そこら中におもちゃが散乱しています。

(気付けば片付けるようにしています。意外に几帳面な私。そこはズボラでいいでしょ、と思う今日この頃。泣)

 

 

 

散乱しているおもちゃを

 

 

私はよく踏んづけて

 

痛ったーいっ(´;ω;`)!!!

 

と、なっていますが(特にレゴは痛い。)

 

 

 

 

散らかってる辺りを眺めていると

 

 

息子は絶対に自分が散らかしたおもちゃを踏まないのです。

 

 

 

 

不思議なものですよね。

 

 

 

自分で片付けられるようになるまで、まだかかりそうですが

 

 

最近、ゴミ箱にゴミを自分から捨てられるようになったので

 

 

 

継続は力なり!!

 

 

 

一緒に声かけしながら、頑張ってお片付けしたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!