不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

やっぱり皮膚科が1番!

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

もうすぐ2歳になる超健康優良児な息子ですが、そんな彼にも弱点があります。

 

 

 

タイトルからもお分かりの通り…

 

 

そうです、皮膚が弱いのです(¯―¯٥)

 

 

 

 

乳児湿疹で7ヶ月あたりまで頬が赤く染まり

 

 

蚊に刺されれば腫れ

 

 

乾燥の時期になると痒くなり、掻きむしって皮膚を壊す…

 

 

そして最近は、風邪による蚊にさされのような発疹ができたりできなかったり…発疹の場所があちこち変わるので、厄介です(-_-;)

 

 

 

 

アレルギーは無いのですが、さすがに何週間もボリボリされるとこちらも何とかしてあげたい気持ちになり

 

 

一念発起して、行きました!皮膚科!

(今までは何とか小児科処方範囲内で済ませていました。それで治っていたので。)

 

 

 

それにしても、どうして皮膚科って

 

 

口コミがあんなに悪いのでしょう??

(自分の地域だけの話だったら、すみません。)

 

 

 

 

待つのは当たり前、受付の対応が悪い、医師は適当に投薬する、薬を出すのが少ないからすぐ行くハメになる…等々

 

口コミがひどすぎるのです。←

 

 

 

新しく、しかも息子のために開拓するのですから、いくら近くても口コミが悪いところは嫌だなぁと思っていました。

 

 

 

 

ここに来るまで何人かの知人に聞きましたが

 

 

みんな口を揃えて言うことが

 

 

皮膚科は混むよ、1〜2時間は覚悟。

 

 

 

ヒエー\(^o^)/!!!

 

 

小さい息子を連れて2時間とか…勘弁してほしい。

 

 

 

 

で、その中でも口コミが☆4.5の皮膚科を見つけました!!しかも車で20分圏内!!

 

 

デメリットは駅前なので、近くのコインパーキングに停めなくてはいけないということ…よし!それくらい息子のため!!何とかなるでしょ!!

 

 

 

 

早速、行きました。

 

すんなり近くのコインパーキングにも停められ、いざ皮膚科へ!!

 

 

 

 

 

 

結論から言いますと…

 

 

 

 

 

めっちゃ良かったです(^^)/

 

 

 

待合室には1人もおらず、お医者さんの説明は分かりやすく、薬も効いています。しかも受付のお姉さま方の対応も花マル。

すごい、良いことだらけ。笑

 

 

 

待合室に患者さんがいなかったのは、たまたまと受付の方に言われました。現に私達が診察室から出たときは、待合室に6名お待ちでした。ラッキー(^^)!!

 

 

 

また皮膚関係で困ったら、またこの皮膚科にお世話になろうと思います。

 

 

 

 

新型コロナウイルスが流行っているので、ますます総合病院や小児科には行きづらくなってしまったのもあります。皮膚科でもマスク着用をお願いしますとの表示がありました。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!