不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*マクドナルドはマツキヨとは違う

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

先日、やっとdポイントを作りました。

(カードはかさばるのでアプリ版です。)

 

 

 

 

と、言いますのは

 

マツモトキヨシご存知ですか??←

 

 

 

マツモトキヨシのポイントはアプリも取っていますし以前から貯めているのですが、店員さんに

 

 

dポイントカードはお持ちですか?

 

 

と、毎回毎回聞かれるので

 

 

そのたびにいや、持ってないですと言うのも何かなぁ〜と思っていまして

 

 

特にdocomoユーザーではなかったのですが

(ちなみに格安SIMにする前はdocomoユーザーでした。)

 

 

dポイント作りました\(^o^)/

 

 

 

これからWで貯まっていくと思うと楽しみです!!

 

 

 

 

 

で、これまた先日マクドナルドに行ったときの話です。

 

 

dポイントの後に楽天ポイントを提示しようとしたとき…

(当然、今までは楽天ポイントしか出していませんでした。初めてdポイントを出したときの話です。)

 

 

 

 

 

「お客様…申し訳ありませんが、どちらかしか出せません。」

 

 

 

 

えぇーっ(;・∀・)!!!!

 

 

 

 

意外とマクドナルド、ケチなんだなって思ってしまった私の心は狭いのでしょうか。

(商品はとても好きですよ、いやちょっとしたことだと思うんです。消費者的に。)

 

 

 

 

マツモトキヨシさん、ありがとう!と心から感じた瞬間でした。←大げさですみません。

 

 

 

どのお店でもお得に上手に買い物したいものです。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!