不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*ペペロンチーノ風きんぴら

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

本日は誰が作っても美味しくできる

 

ペペロンチーノ風きんぴら

 

ご紹介します(*^^*)

 

 

ズボラさんにもピッタリです。

(私が言うのだから間違いありません。笑)

 

 

※辛いのが極端に苦手な方にはオススメしません。ご了承ください…。

 

 

先日、母から何となく教えてもらったのを自分流にアレンジしました。

 

〈材料〉

・人参(1/2本)

・ゴボウ(1/3本)

・大根(1/5本)

(⇧野菜はあまり物です。)

・油揚げ(お好みで)

・みりん(適量)

・ペペロンチーノのパスタソース(1人前)

・オリーブオイル(小さじ1程度)

 

 

〈作り方〉

  1. 野菜を適当に切る。
    f:id:saltmam70:20200307150237j:image
  2. フライパンにオリーブオイルを適当に引き、切った野菜を入れ中火で軽く炒める。
    f:id:saltmam70:20200307150328j:image
  3. 少ししんなりしてきたら、油揚げを入れる。
    f:id:saltmam70:20200307150423j:image
  4. みりんを1回し入れ、炒め煮にする。
  5. 火が全体的に通ったら、ペペロンチーノのパスタソースとトッピングを入れる。
    f:id:saltmam70:20200307150534j:image
  6. 火を止め、全体的にかき混ぜたら出来上がり!
    f:id:saltmam70:20200307150608j:image

 

 

いかがでしょうか?

パスタソースが結構味濃いめなので、煮詰めない方が◎です。

 


f:id:saltmam70:20200307150746j:image

 

 

刻み海苔をかけても良いかもです(・∀・)!

 

 

他の野菜でも代用がきくので、ぜひ、お試しあれ〜♪

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!