不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*ネットで洋服を買って失敗する話

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

今日は自分への教訓のためにも…

 

 

いつもやってしまう失敗談を少し書きます。

 

 

 

みなさん、洋服はどこで購入していますか??

 

 

 

私は大体店頭、たまにフリマアプリやネットで購入しています。特にセール期間のときはよくお店に足を運びます。

 

 

 

 

 

で、いつもやってしまう失敗…それは

 

 

 

ネットでモデルさんが着ているのを見て、かわいいなぁ〜と思う。

自分も着てみたいと思う。

在庫・サイズ確認をする。

届いて素材が着慣れていない物と気づく。

(または着てみてイメージと違うことに気づく。)

結局着ずに家族にあげたり、フリマアプリで売ることになる。

 

 

 

 

 

 

これもう10回はやっているんじゃないでしょうか…自分でもアホか!と思っています。

 

 

 

 

 

でも安くなっていたり、一目惚れしてしまったりするとポチッとしてしまうんですよね。

(あぁ、無駄遣い…。)

 

 

 

 

 

なので、最近は届いたらまずタグ付きのまま試着してみて

 

 

気に入らなかったら、即フリマアプリ!

 

 

の流れになっています。

(でもほとんど赤字なんですけどね。笑)

 

 

 

 

 

基本、綿や麻が多めの服しか着ないため

 

 

 

素材も少しは重視して購入するようにはしています。夫や息子の服も同じくです。

(でもきれいめなサラサラした服ってどうしてもポリエステル系が多いんですよね。静電気が死ぬほど嫌いなので、夏場しか着られないです。)

 

 

 

 

最近は、前後どちらに着ても良い2wayのカーディガンをネットで購入しましたが

 

 

 

 

ポリエステル多めなので、触ってすぐにこれはアウトだ…と確信しました。笑

(もちろんタグ付きで先程の流れになっております。売れていないけど。泣)

 

 

 

 

 

もちろん、ポリエステル系を重ねれば静電気が起きづらいことも知っていますが

 

 

 

 

小さい頃から専ら綿に囲まれて生きてきたので

 

 

 

 

テロテロ、テカテカのオシャレ服、着たいですけど…

 

 

 

どうしても綿麻メインの服しか着られません。

 

 

 

 

 

 

仕事始まったら、スーツ…ブラウス…

 

あぁ、ポリエステルのオンパレード…

 

 

 

 

静電気に負けず、頑張ります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!