不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

上野動物園に行ってきました!

こんにちは!saltmamです。

 

今日は祝日!どこに行こう?

と、考えていましたが…うーん悩みどころ。

 

どこも絶対混むし、屋内の人混みはなるべく避けたい。

まだコロナもインフルエンザも心配。

 

息子に聞くと、はっきり一言。

「動物園に行きたい。」

 

今まで近隣や車で行きやすいところしか行っていませんでした。

 

折角だし、行ったことないところ…

そうだ!シャンシャンいなくなったけど、上野動物園に行こう!となりまして、行ってきました。

 

今回はオンラインでチケットを購入から行きましたが、当日のチケット売り場は結構並んでいたので、オンラインで購入を強くオススメします!!

 

わたし、シャンシャンいなくなったら、パンダいないと思っていたのですが…

f:id:saltmam70:20230223152944j:image

いましたー!

お父さんパンダのリーリー(^^)

結構、ドッシリ構えて笹たべてました。笑

 

他にもサル、トラ、フラミンゴ、ハシビロコウレッサーパンダアジアゾウ、ペンギン、キリン、フクロウなどなど。

(ゴリラは中に入っていて、いませんでした。泣)

 

中でも息子が真剣に見ていたのは…

f:id:saltmam70:20230223153154j:image

名前を忘れました。

と、鳥さん\(^o^)/

 

ホントに生き物好きなんだな…と感心する母なのでした。

 

駐車場は上野パーキングセンターという公共?のところに停めました。10時半でしたが、スムーズに入庫できました。ご参考までに。

(帰りの13時半あたりは、待ちの列ができていました。)

 

お読みいただき、ありがとうございました!