不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*今年もお世話になりました!

 

あと2日で2019年も終わります。

 

 

夫も冬季休暇に入ったので、家族3人で大きい公園に行ってきました。

 

 

息子がクタクタになるまで、外で思い切り遊ばせたかったそうです。笑

(冬は寒いから出不精になる私とは大違いです…とっても助かります。)

 

 

ボールとお昼ご飯とレジャーシートを持って行きました。

 

 

 


f:id:saltmam70:20191229213039j:image

 

 

 

1歳半になる息子…よく走り、よく動いていました。

 

 

100人に1人の無精子症

 

その中の約8割の非閉塞性無精子症

 

非閉塞性無精子症の中で、TESEで精子が見つかるのが約3割

 

顕微受精で妊娠する確率、20代後半、約3割

(きちんと生まれてくる確率は割愛します。)

 

計算が苦手なので、ちょっとアレなんですけど、私達夫婦から息子が生まれたのって本当に奇跡なんだなぁって思います。

 

 

今年もありがとう、来年はもっと良い年にしようね。

 

 

 

なかなかリアルタイムにブログが追いつきませんが、妊娠記録も遡って書いていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

(妊娠期間中もまぁ色々あったので…。笑)