不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

次回の採卵へ向けて

こんにちは!saltmamです。

 

先日、判定日でしたが今回はかすりもせず残念な結果に終わりました。

 

BT8でのフライング陰性、BT11からの大量の生理のような出血から、半ば諦めモードでした。

 

そんな中、夫はわたしの大好きなビールを無料クーポンを駆使してGETしてくれました。


f:id:saltmam70:20230318123710j:image

全部無料だなんて、信じられないです。笑

コンビニで一本270円ちょいだったので、5本ともなると千円超え。

 

息子もそうですが、家族の支えありで2人目体外受精での妊活頑張れます。

 

そして、血液検査の判定待ちの時間に


f:id:saltmam70:20230318123846j:image

こちらもGETしました。

今回は800円かかってしまいました。最終的には頭のタグかけで取りましたが、もう少し早めに店員さん呼べば良かったです。

(息子、めっちゃ喜んでくれました\(^o^)/)

 

さて、次回はまた採卵からとなります。

6回目です。もはや慣れっこ。

 

今回の診察で先生に、初期胚2個移植良好胚盤胞1個、どちらが妊娠率がいいか相談しました。

 

先生曰く、最近保険適用が始まった関係で、妊娠率が良くない初期胚はあまり移植しなくなったようです。つまり、胚盤胞の方をオススメしますとのこと。

 

次回の採卵→培養では、Cがつく胚盤胞も残してもらい、胚盤胞2個移植も検討します。

(前回は良好胚盤胞以外の2個は破棄したと聞いていたので。私も承諾済でした。)

 

夫の凍結精子もまだあるとのこと、とりあえず一安心です。

 

また月末受診してきます。

 

お読みいただき、ありがとうございました!